« 明日でお別れ~小田急9000系 | トップページ | 明日に備えて »

2006.03.16

代引詐欺に要注意

 今日、仕事から帰宅すると、ポストに郵便局からの不在通知が入っておりました。差出人は「スリーバード・ヒロセノボル」とありましたが、代金引換欄に「19,950円」と書かれてありました。

 最近ネットなどで万単位を越える買い物はしておりませんでしたので正直へんだなぁと思い、まずは郵便局へ。相手方の住所は東京の調布市にある仙川となっており、ますます怪しさが増してまいりました。郵便局員の方に受け取り拒否の手続きを取ってもらい、受け取らずにそのまま帰ってまいりました。

 改めてネットで調べてみると、なんと巨大掲示板にこんなスレが立っていました。

 【スリーバード】 代引き詐欺流行中 【ヒロセノボル】

 やっぱ、詐欺じゃないですかぁ(ハァ)。しかもおかしかったのは、送られてきた住所が実家の住所になっていたこと。普通金が絡むものは実家ではなく現在の住所に送られてくるはずなんで、どうみたって怪しいですね。

 スレを見るとかなりあちこちに贈りつけている模様です。この手紙が送られてきたら、絶対に払うことはやめてください。

|

« 明日でお別れ~小田急9000系 | トップページ | 明日に備えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9124028

この記事へのトラックバック一覧です: 代引詐欺に要注意:

« 明日でお別れ~小田急9000系 | トップページ | 明日に備えて »