« スペーシア試運転始まる | トップページ | さいたまつくば線に乗る »

2006.03.04

朝日温泉(糀谷)

 もう1週間が経ってしまいましたが、神戸へ行った帰りに立ち寄った温泉について書きたいと思います。

 18時半過ぎ、伊丹空港からの便で羽田空港に到着。この日の朝は行くときはモノレールでしたが、今度は京急に乗り込みました。なぜ京急に乗ったのかというと、途中の糀谷駅の近くにある「朝日温泉」に行くためでした。まだ帰宅するには早かったですし、長旅の疲れを癒していきたいと思ってどこか温泉施設がないかと思ってたら、糀谷駅の近くにある温泉を思い出した次第であります。

 糀谷駅で下車し、温泉へ向かう道の途中にあった「松屋」で夕食を済ませてから浴場へ向かいました。

asahispa
朝日温泉

 ここ朝日温泉をはじめ大田区周辺にはこうした銭湯スタイルの温泉施設があちこちに点在しており、私もいろんなところでお風呂に入っておりますが、概ねお湯の色がコーヒー色をしていて見慣れないと違和感を感じてしまいます。ただ特段変わった匂いとかはしないのですぐに慣れてしまうんですけど、朝日温泉のお湯は普通の無色透明でありました。

 特に変わったものはなく至って普通の温泉でしたが、利用者のほとんどが地元の方で、生活の匂いを感じさせる浴場でしたね。

 ちょうど羽田空港へ向かう途中にあるので、飛行機で降り立った後に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

|

« スペーシア試運転始まる | トップページ | さいたまつくば線に乗る »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/8941351

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日温泉(糀谷):

» 糀谷駅の硬券入場券(京急) [mattoh蒐集館]
 ありきたりですが、京急羽田線の糀谷駅の硬券入場券です。京急は各駅に硬券の入場券を置いており、私も未入手のものがあればその都度買っていますが、糀谷は以前降りたにもかかわらず、買い忘れておりました。  糀谷駅から歩いて10分ほどのところに、「朝日温泉」という銭湯スタイルの浴場があり、硬券を買った後に一風呂浴びてきました。素朴な感じの浴場ですが、意外と都内にはこうした地元に根付いた浴場があることに驚きます。なお、入浴したときの様子はこちらに書いてありますので、もしよろしかったら覗いてみてください。... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 17:29

« スペーシア試運転始まる | トップページ | さいたまつくば線に乗る »