« 旅フェア2006に行ってきた | トップページ | 事故からまる1年~JR西日本 »

2006.04.23

さくら草まつり'06

 すっきりとしない日曜日ですが、今日はさいたま市桜区で行われていた「さくら草まつり」に行っておりました。荒川第一調節池内にはさくら草の群生地が保存されており、その一帯で毎年この時期になるとイベントが行われるんですが、私もこの地にサクラソウが群生していることを知ったのは比較的最近のことで、さいたま市に合併される直前の'01年の4月に初めてこの地を訪れました。

 さすがにマイカーだと駐車するのに一苦労になりそうでしたので、電車を乗り継いで武蔵野線の西浦和駅に降り立ちました。駅からだと歩いて15分ほど。駅から会場へ向かう人はそれほどではありませんでしたが、イベント会場は盛況でしたね。

 早速サクラソウの群生地を散策しました。今日は雲が多い天候でしたので、あまりいい画像は撮れませんでしたが、そんな中写したものを上げておきます。

Sakurasou1

Sakurasou2

|

« 旅フェア2006に行ってきた | トップページ | 事故からまる1年~JR西日本 »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9726248

この記事へのトラックバック一覧です: さくら草まつり'06:

« 旅フェア2006に行ってきた | トップページ | 事故からまる1年~JR西日本 »