« 大阪環状線で再会した103系 | トップページ | さくら草まつり'06 »

2006.04.22

旅フェア2006に行ってきた

 今日は幕張メッセで開催中の、「旅フェア2006」に行ってきました。例年この時期の開催なので、すっかり恒例となった感がありますが、今年は例年と違い、入場料として500円を取ることになりました。料金を取るか否かは賛否が分かれるところですが、これの兄弟版といえる「世界旅行博」は例年入場料を取っているので、個人的には取ること自体は別段気にはなりませんでしたね。後は料金を取れる内容かどうかというのがありましたが・・・。

 その入場料を支払い、中へ入りました。相変わらず、JALやANA、JRなどの交通機関のブースは大人気で、クイズをやっている最中、大勢のギャラリーがブースを取り囲んでおりました。その中で、今回お初の「スターフライヤー」のブースでは、機内サービスと称して、コーヒーとチョコレートを配っておりました。私も列に並んでそのサービスを受けましたが、いいですなぁ>スターフライヤー。これ目当てで乗りに行くのもアリかも。。。

 以前だったら、ステーショナリー系が少なからず貰えたのに、今回はJR西と日光・鬼怒川のブースで貰ったクリアファイルのみでした(;_:)。ボールペンがほしかったんですけど、なかったなぁ・・・。

 そんな中、会場で見つけたモノをいくつかご紹介します。

Valentainshrine
バレンタイン神社

 なぜか会場にありました(^_^;)。まあ、こういったモニュメントは、横浜の大魔神神社や西武のカブレラ神社などいくつか存在しますが、お遊びということで、こういったものもあってもいいんでないでしょうか?

 あと、”26”と書かれた巨大な寄せ書きもありました。

Marinesyosegaki
マリーンズ日本一を記念した寄せ書き

 そういえば、日本一になってからは幕張周辺には来てなかったですね。海浜幕張駅も、発車ベルがマリーンズのテーマソングになっておりました。

Kuha20037
京葉線用スカイブルーの201系

 「旅フェア」は明日までやっております。お時間があればぜひ行ってみてください。

 関連記事
  ・旅フェア2006 (千葉の戦士様)


|

« 大阪環状線で再会した103系 | トップページ | さくら草まつり'06 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/9711676

この記事へのトラックバック一覧です: 旅フェア2006に行ってきた:

» 旅フェア2006 [続 SATSUKIDANTI BLOG改R]
今日、2年連続でこのイベントに行って来た。すぐ隣で、「わくわくバザール」が開催されていたが、あまり見なかった。「戦利品」として茶碗とエコバック等をもらってきた。 [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:04

« 大阪環状線で再会した103系 | トップページ | さくら草まつり'06 »