« JRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきた | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »

2006.05.27

おけいはんに乗って京都へ

 さて、先日の旅の話題に戻りましょう(^^)。

 和歌山から南海に乗って大阪へ戻りました。この日は京都から夜行バスに乗る予定でしたが、まだ時間があることもあり、そのままJRを利用せず京阪で京都へ向かうことにしました。

 ちょうど特急がありましたのでこれに乗車しました。京阪といえば特急車両にテレビを搭載した「テレビカー」が有名ですが、近年は「おけいはん」と称してイメキャラを登場されるなど、むしろこちらの方が話題になりました。2000年に登場した初代おけいはんこと水野麗奈さんに続き、現在は2代目の江本理恵さんがおけいはんを務めております。

 駅のいたるところに、おけいはんを登場させたポスターやチラシなどが置いてありました。こちらはピタパを宣伝しているおけいはんの等身大であります。

Okeihan_emoto
2代目おけいはん(丹波橋にて)

 ついでながら、2001年の3月に難波駅前で初代おけいはんの巨大ポスターが出ておりましたので、こちらもご紹介しておきます。

Okeihan1daime
初代おけいはん(難波駅前にて)

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきた | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10264968

この記事へのトラックバック一覧です: おけいはんに乗って京都へ:

« JRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきた | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »