« 昨日のトラブル@京浜東北線 | トップページ | 出発です »

2006.05.13

大賑わいの終着駅(唐木田)

 今日は鉄道関連のイベントが首都圏で2件ありました。一つは秩父鉄道の広瀬川原でのイベント。こちらは昨年の6月に私も訪問しましたが、物販に関しては不慣れなところがあって、すぐに自社のホームページで謝罪の文面を載せるということがありました。もう一つは小田急の唐木田で行われた9000系おわかれイベント。3月に引退した9000系を使用したイベント列車の運行と、その後唐木田車庫での撮影会という内容でしたが、私は後者のイベントに顔を出しました。

 午前10時過ぎに唐木田駅に到着しましたが、改札を出るとすでに会場へ向かう人の列が出来ておりました。スタッフによれば、この列は撮影をするための列とのことですが、あまりの長蛇の列な上、午前中は冷たい雨が降っているという状況だったため、撮影は断念して物販へ向かうことにしました。

 物販の方もかなりの人で、どれがどの列なのか判りにくくなるほどでした。とりあえずは今日から発売の9000系Bトレインショーティを買うことにしましたが、こちらも途中で列が二手に分かれてできるなど一時混乱する状況でありました。まあ、目指していたものは無事に買えましたけど、それにしても、Bトレを買う以外では何しに行ったんだか・・・(-_-)。まあ、手持ちの在庫がほとんど底をついてたバス共通カードを買えたのは何よりでしたけどね。

 そんなわけで、9000系関連については画像は一切ありません(笑)。唐木田の駅前にあった↓の貼り紙で留めておくことにしましょう。

Iventposter9000

 関連記事
  ・小田急「さよなら9000形フェスタ」に行ってきました (Kaz-T様)

|

« 昨日のトラブル@京浜東北線 | トップページ | 出発です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10050584

この記事へのトラックバック一覧です: 大賑わいの終着駅(唐木田):

« 昨日のトラブル@京浜東北線 | トップページ | 出発です »