« 未知なる挑戦~富山ライトレール | トップページ | 【訃報】元関脇鶴ヶ嶺・福薗氏 »

2006.05.30

【今日のランチ】二度と行くまい(怒)

 書こうか書くまいか考えたんですけど、店の名前を伏せるということで書くことにしました。あまりにも酷かったので・・・。

 さいたま市見沼区東大宮の第二産業道路沿いにある店なんですが、名前も洒落ていてしかもランチもやっているということで以前から気になっておりましたが、今日行くことが出来ました。

 店に入ると、すぐ目の前と左奥に大きなカウンターがあり、空いていた手前のカウンターに着席。ところがすぐに違和感を感じてしまいました。それは、店内全席喫煙席だったこと。店内全席禁煙が主流である昨今、せめて禁煙席と喫煙席を分けているところなのに、店内どこでも喫煙OKというのはいかがなものかな。。。

 まあ、これは別段気にすることはないんですけど(余談ですけど、嫌煙家ではありませんよ>ワシ)、更に困ったことに、注文を取ってからお冷を持ってこないこと。最初はセルフかと思ってたんですが、隣にいた作業員風のグループも店員に言ってたので、完全に忘れられてましたね(-_-)。

 で、おまけに注文したモノはいつまでたっても来ない・・・(-_-)(-_-)。店員にクレームをつけても全然他の注文に気が行ってしまっているのか、全然出てくる気配がありませんでした。

 結局待つこと30分。諦めて店の外へ出てしまった次第です。結局すぐ近くの松屋へと向かってしまいました。

 それにしても、ランチ時で30分待たせるというのはもうダメダメですね。魚を3種類の中から選べる定食と500円のどんぶりがあったんですけど、あれだったらどんぶり一本にして種類を3種類くらいに限定してやったほうが回転もいいし手間が省けます。しかもその定食、値段が800円(;´Д`)”と高めなんですよね。確かにおかず一品かデザートを選べるというのがあったけど、それだったら、その一品を削って値段を下げろと言いたいですよ。。。

 おまけに、自分が待っていた間、何組か店内に入ろうとしても店員が対応できず、諦めて帰ってしまったというのを見かけました。

 まあ、あのまんまだったら、しばらくして看板を見なくなってしまうでしょうね。

|

« 未知なる挑戦~富山ライトレール | トップページ | 【訃報】元関脇鶴ヶ嶺・福薗氏 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

こにちは~。(^^)
こういうお店って長続きしないよ、絶対!
悪い噂は口コミで 速攻広まるからねぇ…。
お金払っても入りたくない店、σ(^^)も
けっこう覚えあるなぁ…。(^^;

投稿: のりちゃん(^o^) | 2006.06.01 09:16

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 お客さんへの対応は柔らかだったんですけどねぇ。ただランチをやるにしてはあまりにもお粗末な感じでした。何しろ30分近くも待たせるというんじゃ回転も悪くなりますし、事実私が待っているときに何組か出て行ってしまいましたからね。

 そもそも焼魚を出すこと自体が無理があると思います。ただでさえ焼くのに時間が掛かるのに、おまけに3種類の魚を用意してたんじゃ収拾つかないと思うんですけどね。

投稿: mattoh | 2006.06.04 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10311605

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】二度と行くまい(怒):

« 未知なる挑戦~富山ライトレール | トップページ | 【訃報】元関脇鶴ヶ嶺・福薗氏 »