« インボイスドーム | トップページ | スタンプラリーの景品~両毛グルメ・スタンプラリー »

2006.06.02

第1回「関東の駅」フォトラリー開催中

 関東周辺に点在するJRや私鉄の駅の中から百箇所の駅を選び、「関東の駅百選」として認定しておりましたが、そのうちのいくつかの駅を選んでスタンプを設置しスタンプラリーを例年行っておりました。昨年で一通り終わったので、今年から装いも新たにこれまでとは全く異なった企画が登場しました。

 それは、これまでのスタンプに代わりで駅の写真を撮影してまわるという「フォトラリー」というものなんですが、それぞれの駅で指定された箇所で撮影し、現像された写真を専用の冊子に貼り付けるというものです。指定された駅の中から10箇所の駅で写真を撮り、プリントした写真を貼り付けて10月に行われる横浜でのイベント会場に持っていくと記念品がもらえるというのはスタンプラリーのときと一緒です。

 私も冊子を貰い、飛田給と小田原、そして市ヶ谷の駅の写真を撮ってきました。これまでのスタンプラリーとはまったく様相が違うの幾分戸惑いはありますが、実際にやってみるとこれはこれで面白いかもしれませんね。

 関連記事
  ・東京湾一周 (すらっと様)

|

« インボイスドーム | トップページ | スタンプラリーの景品~両毛グルメ・スタンプラリー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

へー、それは面白いですねー。
もちろん、デジカメプリントアウトでもいいんですよね。
しかも駅毎に指定された箇所があるってのも楽しいですねー。
まー、あまり変なアングルでとられて区別付かないと困るでしょうから。
スタンプの管理の問題も無いですし、これ流行るかもしれないですね。

投稿: waka | 2006.06.02 20:48

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 今までのスタンプラリーと異なり、写真を撮影して貼りつけるというのは目新しいですね。かつての「チャレンジ2万キロ」に通じるものがあります。

投稿: mattoh | 2006.06.05 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10363453

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「関東の駅」フォトラリー開催中:

» 東京湾一周 [すらっとの、食と鉄道の旅]
という事で、帰ってきました。 使用した(鉄道の)乗車券は、 1.横浜→金谷港(京 [続きを読む]

受信: 2006.06.03 14:47

« インボイスドーム | トップページ | スタンプラリーの景品~両毛グルメ・スタンプラリー »