« 旅行記blog更新のお知らせ | トップページ | 初代レッドアロー~西武 »

2006.06.07

5人目のビートルズ死去

 キーボード奏者のビリー・プレストン氏が6日亡くなったとのことです。彼はビートルズの後期にアルバムの製作に加わったことでも知られていますね。「レット・イット・ビー」のアルバムに収録されている名曲「レット・イット・ビー」などで彼のキーボード演奏を聴くことが出来ますが、アルバムが発表された'69年頃はすでにメンバーの気持ちがバラバラになっていて、解散へ向けて秒読み段階に入っていた頃でした。そんな時期でも、先の「レット・イット・ビー」をはじめ多くの名曲を生んでいることからしても、彼の存在は決して小さくはないと思いますね。

 それにしても、まだ59歳でしたか。ご冥福をお祈りいたします。

 ロイター:「5人目のビートルズ」ビリー・プレストン、59歳で死去

|

« 旅行記blog更新のお知らせ | トップページ | 初代レッドアロー~西武 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10431639

この記事へのトラックバック一覧です: 5人目のビートルズ死去:

« 旅行記blog更新のお知らせ | トップページ | 初代レッドアロー~西武 »