« ”北海の白熊”北天佑逝く | トップページ | 原爆電車が引退~広電 »

2006.06.25

イースタンリーグ観戦

 今日はさいたま市岩槻区にあるやまぶきスタジアムへ行ってきました。2年前に完成した球場ですけど、岩槻の市街地から離れたところにあります。

 ここでプロ野球のイースタンリーグの試合が行われました。対戦カードはインボイス対東北楽天。東北楽天のユニフォームを自分の目で見るのは今日が初めてでした。

 インボイスがグラマン、楽天は矢野という先発投手で始まりました。両投手ともランナーは出すものの得点を許さない投球でしたが、3回裏にアクシデントがあって矢野は降板。しかし次の富岡と谷中がゼロに抑えるピッチングで白熱した投手戦となりました。

 結局0対0の引き分け。グラマンも6回に自らのエラーとデッドボールで満塁のピンチを招いたものの、結局9回を投げ切り0点に押さえる好投でありました。

 まあ、一応は投手戦としておきましょうか。でも、両チームとも打線がやや低調でしたね。もうちょっと点が入ると面白かったんですけど・・・。

 画像も写してきたんで、後日また書きたいと思います。

|

« ”北海の白熊”北天佑逝く | トップページ | 原爆電車が引退~広電 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10674738

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ観戦:

« ”北海の白熊”北天佑逝く | トップページ | 原爆電車が引退~広電 »