« 露鵬、記者に暴力振るう | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »

2006.07.17

18きっぷ常備券を買う

18ticket06summer

 先週四国を訪れた折り、高松駅で青春18きっぷを買ってきました。もちろん赤い地の常備券。機械発券なら近くの駅でも買えるんですけど、常備券だとどうしても売っているところへ旅したときでないとなかなか買えないですね。

 さすがにこれ目当てで出かけるというのはまだやったことがないんですが、関東圏からだとやはり北陸本線の筒石が一番近い駅ということになるんでしょうね。

 さて、この夏ですが、とりあえずは来週の週末に浜松で行われる新幹線絡みのイベントで使うことになりそうです。このイベントは3年前に一度訪れたことがあるんですが、浜松駅からシャトルバスに乗るんでかなり待たされたこと、会場内が予想以上に混雑していたことくらいしか覚えておりません(^_^;)。今回は何と言ってもN700系が展示されるということなので、もちろんこれが目当てであります。

 ついでだから、うなぎも食べてこようかな?

|

« 露鵬、記者に暴力振るう | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/10978640

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷ常備券を買う :

« 露鵬、記者に暴力振るう | トップページ | 旅行記blog更新のお知らせ »