« 本場のさぬきうどん~瓦町・わたや | トップページ | 明日18きっぷで浜松へ »

2006.07.20

上がりっぱなし~ガソリン

 ガソリンの値段がまた上がりそうな雰囲気だそうで、マイカーを持つ身にとっては正直ツライ話であります(;_:)。地元のスタンドでは概ねリッター134円程度。このまま行けば140円台大台に乗ってしまうのは時間の問題でしょう。

 こうなると、少しでも安く入れることが出来る方法を考えなければならないところですね。各社が出しているカードに入会すれば多少は節約が出来るんですが、これは実は3年前にコスモ石油のカードに入ってやったことがありました。しかしクレジット機能が付いていたこともあって、入ってすぐにやめてしまいました。

 クレジット機能が付いてなければいくつか入ってその場で使い分けるということができるんですけど、大概クレジット機能が付いちゃってるんですね。正直これ以上クレジットカードを手元に置きたくないところなので、通常のカードで払ってポイントを還元するというやり方が一番賢いところなんですかね?

 FujiSankei Business i:ガソリン 15年半ぶり140円突破も 8月4.5円引き上げ見通し

|

« 本場のさぬきうどん~瓦町・わたや | トップページ | 明日18きっぷで浜松へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* ガソリンの値段がまた上がりそうな雰囲気だそうで、

 学校が夏休みになり、これからがレジャーシーズンなのに厳しい話ですね。

* クレジット機能が付いてなければいくつか

 クレジットカードがないのは不便ですが、何種類もあっても使い分けに苦労します。

 専用のカードのほうが特典は多いとは思いますが、私も通常のカードで払っています。

投稿: たべちゃん | 2006.07.22 22:21

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 リッターあたり百円ちょっとだった数年前を比べると、とんでもない値上がりですね。つい最近までは特に意識をせずガソリンを入れていたんですが、最近は少しでも安い店を探そうとあちこち回ってしまいますね。でも、うろうろしててもそれこそ燃料のムダになってしまいますので、結局は普段の生活圏にあるところで入れることになってしまいますけどね。

投稿: mattoh | 2006.07.23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11031206

この記事へのトラックバック一覧です: 上がりっぱなし~ガソリン:

« 本場のさぬきうどん~瓦町・わたや | トップページ | 明日18きっぷで浜松へ »