« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | あ、暑い・・・ »

2006.07.25

サンライフ焼津(焼津黒潮温泉)

 先週土曜日の浜松工場公開の帰り、焼津で途中下車しました。そのまま帰るにしてはまだ早い時間でしたので、駅から歩いていけるところにある温泉施設に立ち寄ることにしました。

 焼津には温泉施設が点在しておりますが、その中で気軽に立ち寄ることができ、比較的廉価で温泉を楽しむことが出来る「サンライフ焼津」という施設があります。ここは以前から、18きっぷの旅の途中で何度か立ち寄ったことがありました。

 入浴料420円を支払い中へ。施設についてはほぼ昔と変わらない様子でした。ここのお湯は舐めてみるとしょっぱい味がするんですよね。焼津といえばマグロの水揚げが盛んで港もすぐそばにあるんですけど、やはり海に近いせいなのかもしれませんね。

 小さいながら露天も備えており、420円の入浴料の割りに楽しむことが出来ました。

 東海道線沿線だと、歩いて行くことが出来る温泉施設が限られてしまいますね。どうしても温泉地が少ないせいもありますが、18きっぷでの旅をする際にはここは要チェックといったところでしょうかね?

Sunlifeyaizu
焼津黒潮温泉の温泉施設「サンライフ焼津」

|

« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | あ、暑い・・・ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11096468

この記事へのトラックバック一覧です: サンライフ焼津(焼津黒潮温泉) :

« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | あ、暑い・・・ »