« あ、暑い・・・ | トップページ | 大漁だっ!~本牧海釣り施設 »

2006.07.27

首都圏に夏来る

 昨日は久しぶりの夏日となった関東地方ですが、梅雨明けはまだ来週あたりになりそうとのこと。しかもこの週末はまた梅雨の天気に逆戻りだそうで、一日も早い梅雨明け宣言が聞きたいと思うここ数日であります。

 さて、首都圏で夏を彩るイベントといえばいろいろとありますね。一番わかりやすいのが花火ですが、駅には花火の有名なところのポスターなどが貼られております。その花火のポスターと並んで貼られているのが、ピカチュウなどでポケモンのキャラが描かれたポスター。そう、また例のスタンプラリーが今年もこの週末から開催されます。

 来週あたりから、首都圏のJR各駅に、スタンプの用紙を持った家族連れを多く見かけるようになります。これもやはり「夏が来たなぁ~」と思わせる首都圏の風物詩となりつつあるように思いますけど、いかがでしょうか?

 かく言う自分もおそらくそんな家族連れに混じってスタンプを集めることになりそうですが、そういえば、今まで一度も完集はしてないんですよね。如何せん半端じゃない数に圧倒されてしまい、そこまで考えが行かないというのが本当のところなんですが、やっぱやるからにはホリデーパスあたり買って1日くらいかけてやらないと厳しいでしょうね。果たして今年はどれだけ集まるんだろうか・・・?

 ただ、スタンプラリー初日は首都圏にはいないことになりそうです。というのも、この日は仙台の新幹線車両基地で開催されるイベントに行ってくる予定なんです。このイベントは例年夏場に開催されているんですけど、これまで一度も行ったことがありません。しかも今年はファステックも展示されるとのことなので、ちょっと興味があるなぁと思ったところであります。

 おまけに明後日は、楽天の試合が地元で開催されるとのこと。しかも対戦相手はライオンズということで、こちらは天気がよければ観戦しようかなと思っています。そうなると帰りは新幹線か高速バスということになりそうですが、こちらはあくまで天気がよかったらということになるので、車両基地見学以外はかなり流動的であります。

 さて、土曜日はどんなことになるのか・・・。

|

« あ、暑い・・・ | トップページ | 大漁だっ!~本牧海釣り施設 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11118324

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏に夏来る:

« あ、暑い・・・ | トップページ | 大漁だっ!~本牧海釣り施設 »