« 長野区115系、大宮で目撃 | トップページ | 南入曽車両基地公開~西武 »

2006.08.15

スタンプラリー盛況

 各鉄道会社で行われているスタンプラリーが盛況ですが、その様子を伝える記事がこちらに出ております。まあ、JR東のポケモンはもう夏の風物詩になった感もありますし、他の会社もいろいろと工夫を凝らした内容になっていて、どこも面白いですね。お金もさほど掛からず家族連れで楽しめるというのが、人気の理由なんでしょうね。

 例年関東近辺の駅を題材に行われてきた関東の駅百選絡みのスタンプラリーですが、もうネタが尽きたのか、今年から「フォトラリー」という駅周辺の写真を撮って集めるというスタイルに変わりました。これもスタンプラリーの亜種的存在ですけど、場所によってはクイズを答えていくクイズラリーというのもあり、今後は手頃なレジャーとして定着していくことでしょう。

 そんなことを言いてますけど、かく言う私もこのblogで「○○のスタンプラリーに行ったよ~」という類のことを書いてますので、そういった意味ではその盛況ぶりの一角を担っているのかもしれませんね(^_^;)。

|

« 長野区115系、大宮で目撃 | トップページ | 南入曽車両基地公開~西武 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11448308

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー盛況:

« 長野区115系、大宮で目撃 | トップページ | 南入曽車両基地公開~西武 »