« 江東区中川船番所資料館を訪ねる | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

2006.08.04

亀田

 最近あちこちのメディアに登場しては奔放な発言で話題を呼んでいる亀田というボクサーですけど、全く魅力を感じませんな。その奔放な発言はメディアにとっては話題になるので面白いのかもしれないけど、柄の悪いチンピラがそのままメディアに登場したという感じにしか見えないんですよ。

 確かにこうしたキャラはメディアにとっては注目度が高いとあってもてはやされるんでしょうけど、それも一時的なものでしかないことが多いんですよね。で、何かトラブルでも起きれば手のひらを返したように批判の対象となる。ホリエモンもそうだったけど、また一人メディアに踊らされるキャラクターが登場したなぁという思いであります。

 おととい行われた亀田とランダエタとの一戦。あいにくTV中継は観てなかったんで詳しい状況はわからないんですけど、明らかに亀田が不利な状況にもかかわらず、終わってみれば亀田の判定勝ちという結果には、この中継を観た視聴者から疑問の声がTV局などに殺到したそうです。いろんな憶測が飛び交っているんですけど、ここはもう一度ランダエタと対戦してケリをつけるしかないか?

|

« 江東区中川船番所資料館を訪ねる | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。亀田選手がボクシングをやっていなかったら、今ごろどうなっていたのでしょうか?

* おととい行われた亀田とランダエタとの一戦。あいにくTV中継は

 私もテレビを見ていないのでよくわかりませんが、どうやら「勝った」とは言いにくい内容ですね。

* ここはもう一度ランダエタと対戦してケリをつけるしかないか?

 判定内容が「疑惑」なだけに、今回対戦した選手ともう1回対戦することは十分に考えられます。

 批判をシャットアウトするためには、誰が見ても「勝った」という内容で勝たないといけないですね。

投稿: たべちゃん | 2006.08.08 21:20

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 試合後、朝のワイドショーに亀田選手の父親が出演し、コメンテーターと激しくやりとりしたというニュースを見ましたが、それを見る限りでは議論とは程遠い内容で、ただの言い合いになってしまったようです。

 もちろんここまで来るまでには亀田選手も外野の人間には知らない努力をしていたと思いますが、あまりにも周りが騒ぎすぎですね。せっかくの才能が潰されなければいいのですが・・・。

投稿: mattoh | 2006.08.09 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11265140

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田:

« 江東区中川船番所資料館を訪ねる | トップページ | ポケモンスタンプラリー »