« 開業1周年!~つくばエクスプレス | トップページ | Bトレキオスク限定版を買った »

2006.08.24

傘って凶器にもなるんですよ

 新宿の百貨店で起きた傘を使った傷害事件。今朝方、あちこちのTV局のニュースでやってましたけど、ほんと身近で使用するもので起きた事件だけに怖いですね。

 傘の先の尖ったところで人に当れば相手が怪我するのは当然な話ですが、電車に乗っていたり往来を歩いてたりすると、危険極まりない傘の持ち方をしている輩を多く見かけますね。こういうときに一番被害を被るのはやはり小さな子供。大人だったら危険を察知して避けたりすることは出来ますが、大人に比べればはるかに低い位置に目線がある子供の前で傘をブランブランさせてればどういう結果になるのか、考えてもらいたいものです。

 もし電車の中で傘が当たり命を落とすことになれば、次の日から、エキナカのコンビニとかで傘の販売を取りやめということになるでしょうな。まあ折りたたみくらいは置くでしょうけど。

 毎日新聞:東京・百貨店の傷害事件:店員の目、傘で刺した31歳女逮捕

|

« 開業1周年!~つくばエクスプレス | トップページ | Bトレキオスク限定版を買った »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

10年以上前になりますが、テレビで、傘の正しい持ち方を説明していたのを見たことがあります。U字型の曲がった部分を握って傘の先が下に来るように持つのが正しいと言っていましたが、そうすると多くの場合傘の先が地面につかえてしまうので、どうしても危険な持ち方になってしまうのでしょうね。

投稿: おかげん | 2006.08.24 23:30

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 正式な傘の持ち方というのはあると思いますが、学校とかでは習わないですよね。そうなると、どうしても持ちやすい持ち方で傘を持つことになるんですけど、それが危険な持ち方になってしまうんですね。

 あと、コンビニとかで売っているビニール製の傘、尖ったところが金属で出来てるんですよね。あれってかなり危険ではないかといつも危惧しているんですけど、どうなんでしょうか?

投稿: mattoh | 2006.08.25 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11587030

この記事へのトラックバック一覧です: 傘って凶器にもなるんですよ:

« 開業1周年!~つくばエクスプレス | トップページ | Bトレキオスク限定版を買った »