手打ちうどん・そば三次郎~さいたま市見沼区
この前の日曜日に食べに行ったお店について書こうと思います。場所はさいたま市見沼区深作。「三次郎」というお店です。以前から趣きのある和風の建物が気になっており、一度訪ねてみたいと思っていたところでした。
昼時とあってそれなりにお客さんがおりましたが、一人くらいならOKでした。うどんやそばはいくつか種類があり、温かいものと冷たいものそれぞれありました。日曜日はうだるような暑い日でしたので、ゴマだれの冷汁のうどんを注文しました(800円)。
出てきたうどんですが、どちらかといえば名古屋のきしめんのような平べったい麺でした。見かけはやや量が少なめに見えましたが、実際に食べてみると量はそこそこありましたね。
お値段的にはやや高めでしょうか。味やお店の雰囲気はなかなかよかったので、今度はそばを試してみたいところです。それと、茨城県の奥久慈の名産である軍鶏の肉も扱っているようで、こちらも興味がありますね。ただ、七里の駅から距離があるのがやや難点でしょうか。16号パイパスからだとすぐのところにあるんですけどね。

「三次郎」の外観

冷汁のうどん
| 固定リンク
「mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事
- 今年も開催、トレインフェスタ@ecute大宮(2008.10.08)
- 今年も訪問~パークハイアット(2007.12.24)
- 鉄子の旅プロデュース駅弁を食す(2007.12.19)
- 大阪旅遊~海遊館、道頓堀(2007.12.07)
- 東京駅で駅弁を選ぶ(2007.12.06)


コメント