« 亀田 | トップページ | 高速埼玉新都心線開業 »

2006.08.05

ポケモンスタンプラリー

 結局今年もやっちゃいました(笑)。といっても、スタンプはおととい7個押し終えているんですが、今日は景品を交換しに池袋へ行ってきました。

 午後3時前でしたが、列はなくすんなり景品と交換できました。毎年なんかしら貰って帰ってくるんですけど、結局押入れの中に眠ったままなんですよね。子供でもいればいいおみやげになるんでしょうけど。

 今回もスタンプ帳の冊子を貰ってきましたが、とても全部は押し切れません(^_^;)。去年も同じこと言ったような気がしますが、適当に押して終わりになるでしょう(笑)。

 実は今日は東京メトロの1日乗車券を持っておりました。JRの都区内パスならポケモンのスタンプが押せるし「何で?」と思われるかもしれませんが、実はもう一つスタンプラリーを始めてしまいました。東京メトロも「ディズニー・アート展 開催記念スタンプラリー」というのを行っているんですが、こちらは専用の1日乗車券を購入しないと台紙がもらえない仕組みになっています。まあ、今日はいろいろと都内で用事があったし、1日乗車券でも元が取れるので、ついでにこの特製の1日乗車券を買ってついでにスタンプを押してきました。

 文字通り、ディズニーキャラの絵柄がスタンプになっているものですが、こうしたキャラクターのスタンプはいい記念になっていいですね。

 結局こちらは景品交換の条件である6個まであと一つを残すのみとなりました。9月までやっているとのことなので、まだ余裕がありますね。

|

« 亀田 | トップページ | 高速埼玉新都心線開業 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11284878

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー:

« 亀田 | トップページ | 高速埼玉新都心線開業 »