« 1年遅れの新婚旅行、只今準備中 | トップページ | 旅立ちの前夜 »

2006.09.04

ヤミ金業者化したリフォーム会社

 毎日新聞:成年後見の闇:リフォーム社長、契約後に数千万円不明 94歳女性親族「だまされた」

 弱い立場の人を食い物にして財産を騙し取るという事件がまた起きてしまいました。相手が認知症であることをこのリフォーム会社が知っていたかどうかはこの記事だけではわかりませんけど、相手が認知症であるか否かに問わず騙し取るという行為は決して許される行為ではないですね。

 なんか、法律ぎりぎりのところを掻い潜って金を奪い取るというヤミ金の手口と同じですな。まあ、規制によってやっていけなくなったヤミ金業者が鞍替えしてこうしたリフォーム会社に転進したというのもあるかもしれませんが、手を変え品を変え悪いヤツラはいろいろと考えるものです。

|

« 1年遅れの新婚旅行、只今準備中 | トップページ | 旅立ちの前夜 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/11759791

この記事へのトラックバック一覧です: ヤミ金業者化したリフォーム会社:

« 1年遅れの新婚旅行、只今準備中 | トップページ | 旅立ちの前夜 »