« 見頃です~ヒガンバナ | トップページ | 久々の東急沿線訪問~帯なし8000系と遭遇 »

2006.09.23

世界旅行博へ行った

 日本にいながらにして世界を旅行したような気分にさせてくれるイベントが世界旅行博ですが、例年今の時期に東京ビッグサイトで行われております。今年もこの週末の2日間開催されておりますが、私も今日行ってまいりました。

 豊洲から今年3月に開業したゆりかもめに乗って国際展示場正門駅に到着したのが午後1時過ぎ。早速会場となっている東京ビッグサイトへ向かいました。このイベントには入場料が必要なんですが、昨日職場近くのコンビニで前売り券を買っておきました。実はこの前売り券の方が当日券よりも200円安いんですよね。確実に行くことがわかっていれば前売り券を買っておいたほうがお得です。で、その入場券を見せて中へ入りました。

 会場にはすでに大勢の人で賑わっており、特にハワイのような人気エリアやゲームなどを行っている大手旅行会社や航空会社などのブースでは、ブースにすら近づくのも困難なほどでした。

 そんな中、今年は中央ヨーロッパのブースが充実していました。ブルガリアのブースには大関琴欧州の等身大が飾られていましたが、これも大相撲でヨーロッパ勢が活躍していることで知名度が上がりつつある証拠でしょうね。ちなみにすぐ近くにあったモンゴルのブースも例年よりも大きくなっていました。

 以前は航空会社のブースに行けば、その会社のロゴが入ったグッズを貰えるところが多かったんですが、今回はドラゴン航空で貰ったストラップくらい。大体がアッパークラスの座席が飾られていて、そこに座って体験できるようになっているんですが、そんな中、シンガポール航空のブースには、2階建て旅客機のエアバス380の模型が展示しておりました。写真や絵でしか見たことがありませんが、いずれはこれに乗って旅したいですね。

 こうして、あちこち歩き回っているうちに2時を過ぎ、1時間ほどの滞在で会場を後にしました。明日も開催されているので、お台場方面へ行かれる予定の方は訪ねてみてはいかがでしょうか?ただ訪問の際には、事前に入場券を買っておいたほうがお得ですよ(^^)。

Hi350115_1
シンガポール航空のエアバス380(シンガポール航空のブースで)

|

« 見頃です~ヒガンバナ | トップページ | 久々の東急沿線訪問~帯なし8000系と遭遇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12009519

この記事へのトラックバック一覧です: 世界旅行博へ行った:

« 見頃です~ヒガンバナ | トップページ | 久々の東急沿線訪問~帯なし8000系と遭遇 »