« 日比谷公園 | トップページ | さよなら三角屋根の駅舎 »

2006.10.08

鉄道博物館の概要決まる

 すでにネットなどで発表されておりますが、鉄道博物館の概要が発表されましたね(くわしくは、こちら)。以前から、鉄道博物館の入館料についてどうなるのか気になるところでしたが、今回の発表を見て、やはり想像通りの値段でした。まあ、内容がそれに見合うものでしたらこのお値段でも十二分に満足できるんですけど、果たしてどうなるんでしょうか?

 それと大概の博物館の場合、月曜日が休館というところが多いんですけど、鉄道博物館は火曜日が休館日となっています。これはなんか意図があるんでしょうかね?まあ、月曜日は休館する施設が多いということで、他との差別化を計ったのかもしれませんね。

 その他、開館時間が夕方6時までとなっていますが、これは万世橋のときに比べて遅くなりました。出来れば、最近多くの施設で見られるような金曜のナイト営業も実現して欲しいところですが、これはまだこれからの状況で出来るかもしれませんね。

 現地周辺はなかなか行く機会がないのでナマの状況が見れませんけど、かなり骨組みが出来ているようですね。まだ1年近くありますけど、今からが楽しみであります。

|

« 日比谷公園 | トップページ | さよなら三角屋根の駅舎 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12200258

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館の概要決まる:

« 日比谷公園 | トップページ | さよなら三角屋根の駅舎 »