« ローマの夕食 その1 | トップページ | 明日から3連休だっ! »

2006.10.05

頼んでないと 言う親に限って 文句をいい

 このblogが始まった頃、給食費の未納問題についてあれこれ書きましたが、この状況は更に悪化しているようです。

 産経新聞:給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

 モラルの問題といっても、まじめに払ってる親とすれば溜まったもんじゃないでしょう。給食費が入ってこなければ、当然給食の中身の質を下げなければならなくなりますが、栄養を度外視し安いだけの素材を使うとなれば、子供たちの健康が心配になります。本来の給食制度そのものを揺らぐことになるんじゃないでしょうか?

 もう日本では、給食制度そのものが成り立っていかなくなるかもしれませんね。

 関連記事
  ・給食代を払わない親 (たべちゃん様)
  ・払わないなら出さなければよい (しばたに様)

|

« ローマの夕食 その1 | トップページ | 明日から3連休だっ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12165077

この記事へのトラックバック一覧です: 頼んでないと 言う親に限って 文句をいい:

» 給食代を払わない親 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 最近、給食代を払わない親が増えています。決して「払えない」のではありません。高 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 20:32

« ローマの夕食 その1 | トップページ | 明日から3連休だっ! »