« 前橋駅前温泉ゆ~ゆ | トップページ | 古代ローマの遺構を訪ねる~コロッセオ&フォロ・ロマーノ »

2006.10.23

ZJゲージ

Zjgauge_packageZjgauge_model 最近、コンビニの食玩コーナーに目をやる機会が多くなりました。以前は子供向けのものばかりだったのが、最近は大人でもつい手が出てしまうようなものが増えてきましたが、自分も気に入ったものがあると、どうしても買ってしまいますね(^_^;)。

 そんな中、職場近くのコンビニで見つけたのがこのZJゲージなる食玩です。中身はNゲージよりも幅が狭いゲージの車両とレールがセットになったもので、これで500円弱というお値段。まあ、一般的な食玩に比べると幾分値が張りますけど、それでもこういったものが食玩として売っているんですねぇ。

 しかもこの模型、実際に動力を使って走行も可能なんですね。まだレールやパワーパックがないので走行は出来ませんが、鉄道模型を買うには勇気がいるという向きにはつい手が出てしまいそうですね。

 ちなみに模型は485系で、国鉄色の他にひたち色もあります。

 関連記事
  ・ZJゲージ第2弾 (テームズ様)

|

« 前橋駅前温泉ゆ~ゆ | トップページ | 古代ローマの遺構を訪ねる~コロッセオ&フォロ・ロマーノ »

鉄道」カテゴリの記事

食玩・玩具類」カテゴリの記事

コメント

なかなかの評判ですね。私はまだ実物を目にしていないのですが、コンビニのみの販売というわけではないんですよね。早く見たいなあ・・・

投稿: ktkr | 2006.11.06 13:02

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 テームズさんからのTBにもありますが、ZJゲージの第2弾が発売されています。さっそく先日コンビニで見つけ買ってきましたが、まだ開封しておりません(^_^;)。いずれこちらに書こうと思っているところですが、どういうわけか485系にご執心のようですね>akia。果たして別形式が登場するかどうか・・・。

投稿: mattoh | 2006.11.06 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12393527

この記事へのトラックバック一覧です: ZJゲージ:

» ZJゲージ第2弾 [鉄道の小箱 ]
2006年4月に新発売されたアキアのZJゲージ。10月に第2弾が発売されました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.25 21:02

« 前橋駅前温泉ゆ~ゆ | トップページ | 古代ローマの遺構を訪ねる~コロッセオ&フォロ・ロマーノ »