« EF65ー57 | トップページ | レッドソックスが交渉権を獲得~西武・松坂 »

2006.11.15

E751系、大宮に現る

 今日の夕方、大宮駅に珍客が現れました。特急つがるに使用されるE751系が機関車に繋がれて11番線に止まっておりました。最初はフレッシュひたちかなと思っていたら、塗り分けがそれとは明らかに違うので、「あれ」と思い11番線までやってきたんですが、それにしても、大宮で会うとは思いもよりませんでしたね。

 ちなみに、上野寄りの先頭車のナンバーは、「クハE751-3」でした。

 そもそもE751系は交流用の車両で、直流電化である大宮界隈では自走できないんですけどね。それにしても今朝の茶釜といい、今日は珍しいものを見てしまいました。

Hi350138_1

|

« EF65ー57 | トップページ | レッドソックスが交渉権を獲得~西武・松坂 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12702356

この記事へのトラックバック一覧です: E751系、大宮に現る:

« EF65ー57 | トップページ | レッドソックスが交渉権を獲得~西武・松坂 »