« E751系、大宮に現る | トップページ | 不動尊総願寺(加須市) »

2006.11.16

レッドソックスが交渉権を獲得~西武・松坂

 いやはや、ものすごい額ですね~(^_^;)。ご承知の通り、西武の松坂投手のメジャー交渉権をめぐり、ボストン・レッドソックスがおよそ60億円で落札しました。ただでさえ高額な年俸が支払われているプロ野球選手ですけど、この額はいったいどれだけのものなのか、まったく想像が付きませんね。

 もし入団となれば、当然同一地区に所属するヤンキースとの対戦に注目が集まることは言うまでもありません。ゴジラ松井との対戦が実現することになるので、もしかすると普段は衛星放送で中継される中継も、地上波で見られるかもしれません。ヘタな巨人戦よりも視聴率が取れますね(笑)。

 こうなると、当然出てくる声が、スター選手の流出で日本のプロ野球が衰退するんじゃないかという懸念です。でも、私的には、これは別に気にする必要はないんじゃないかと思います。確かに日本を代表するエースがいなくなってしまうことは寂しいことですが、当然松坂が座っていたエースの座が空くわけですから、これを狙おうとチャンスを伺っている選手が出てくることは言うまでもありません。さすがに来年すぐに松坂に匹敵する成績を上げることは難しいでしょうけど、2,3年後に球界を代表する選手になってくれれば、それは決して日本のプロ野球の衰退にはならないんじゃないかと思います。

 そういう意味では、日本ハムのダルビッシュと同級生の涌井選手あたりにエースの座を狙ってほしいですね。今年は自身初の二桁勝利を挙げて自信をつけたはず。来年は更なる活躍に期待したいですね。

 関連記事
  ・60億の男-松坂大輔 (kojiro-railway様)
  ・債務整理 時事速報! 西武・松坂大輔投手 メジャーへ (金利バスター様)
  ・お金じゃないさ:ボビー「松坂大輔は60億円損した」 (小カネゴン様)

|

« E751系、大宮に現る | トップページ | 不動尊総願寺(加須市) »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/12710221

この記事へのトラックバック一覧です: レッドソックスが交渉権を獲得~西武・松坂:

» 債務整理 時事速報! 西武・松坂大輔投手 メジャーへ [債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!!]
債務整理 時事速報! 西武・松坂大輔投手メジャーへついに、松坂の夢が叶いましたね!!おめでとう!!今年、ワールドチャンピオンに日本がなったので、野球のレベルはもう世界一なんで、後は、松坂が自分自身の挑戦でどこまで上りつめるかということになります!!皆さんもがんばりましょうね。... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 03:33

» お金じゃないさ:ボビー「松坂大輔は60億円損した」 [お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー]
儲けそこなったって、いいじゃん!世界で日の丸が活躍してくれれば、ボクらはいいんです^^がんばれ!松坂大輔!! [続きを読む]

受信: 2006.11.26 18:52

« E751系、大宮に現る | トップページ | 不動尊総願寺(加須市) »