« ついに引退~東武の釣り掛け車両 | トップページ | 吊り掛け »

2006.12.15

メジャーリーガー松坂誕生!

 今朝はこのニュース一色でしたね。ついに松坂大輔投手がレッドソックスと正式に契約しました。

 歴代の日本球界で傑出した投手の中でトップクラスといっても過言ではないピッチャーですから、メジャー行きはぜひとも実現してもらいたいと思っておりました。なかなか契約がうまい具合に進まず、最悪の事態も懸念していたんですが、こうして無事にメジャーリーガーになることが出来ました。

 ただ、新しい環境でのスタートとなりますので、いきなり好成績を期待するのはいささか酷なことかもしれませんね。私個人としては、来シーズンは10勝すれば御の字と思っているんですが、もちろんそれ以上の成績を挙げれば上出来ですし、彼だったらそれも決して無理なことではないですね。

 こうなると、松井や井川のいるヤンキースとの対戦は、否応なしに好カードとなりますね。元々ヤンキースとレッドソックスの対戦は好カードなんですけど、これでもしかすると、地上波での中継なんてこともあるかも???この対戦だったら、巨人戦よりは視聴率は獲れそうですね。

|

« ついに引退~東武の釣り掛け車両 | トップページ | 吊り掛け »

野球」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。ギリギリの契約交渉でしたね。

* なかなか契約がうまい具合に進まず、最悪の事態も懸念していたんですが、

 松坂の「メジャーに行きたい」という思いが、難航した契約交渉を解決に導いたのでしょう。彼は何としても行きたかったのですから。

 超一流のピッチャーが日本で見られなくなるのは残念ですが、ヤンキースの松井との対戦、井川(こちらも交渉がまとまったようです)との投げ合いは面白そうですね。

投稿: たべちゃん | 2006.12.17 18:09

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 続々日本のスター選手がメジャーデビューを果たすことが出来ましたが、今日中日のエース川上投手が来年メジャーを目指すというニュースがありました。

 日本を代表する選手が続々渡米するということで、日本のプロ野球も寂しくなってしまうところですが、こればかりは嘆いてばかりも言えないですね。当然エースや主力打者が務めたポジションが空くわけで、これを埋めんとする選手が出てくるのは当然のことですが、次のスターに期待をしたいですね。

投稿: mattoh | 2006.12.18 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13078676

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーリーガー松坂誕生!:

« ついに引退~東武の釣り掛け車両 | トップページ | 吊り掛け »