« さよならイベント~横浜市交1000系&2000系 | トップページ | 神奈川県で見つけたコメダ »

2006.12.19

横濱カレーミュージアム閉館

 ちょっと驚きのニュースでした。横浜の関内にある「横濱カレーミュージアム」が、来年3月いっぱいで閉館するとのことです。特に入館数が減って経営が苦しいという話を聞いたことがなく、「なぜ?」という疑問ばかり出てくるんですが、こちらによれば、カレーの文化を広く紹介することで地域の活性化を図るという当初の目的を果たしたことによるものだそうです。

 私もおととしの2月に行きましたが、大変な賑わいで店で食べるのもやっとという状況でした(そのときの様子はこちら)。横浜の新たな名所として定着しつつあっただけに、閉館のニュースはちょっと残念ですね。

|

« さよならイベント~横浜市交1000系&2000系 | トップページ | 神奈川県で見つけたコメダ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13125412

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱カレーミュージアム閉館:

« さよならイベント~横浜市交1000系&2000系 | トップページ | 神奈川県で見つけたコメダ »