« 電機 | トップページ | イオンでSuicaを使ってきた »

2007.01.31

E531系グリーン車に乗った

 この前の土曜日のことで、もう一つ書くことがありました。京成3200系に乗るために高砂へ向かう途中、上野駅から常磐線に乗り換えました。これは今月から常磐線のE531系に連結されたグリーン車に乗るためでしたが、本営業となる3月までは無料で乗ることが出来ます。これはE231系のグリーン車が登場したときと同じですね。そんなわけで、E531系のグリーン車に乗ってきました。

 とはいっても、乗ったのは上野と日暮里のわずか一区間ということで、実際に座ってたのはわずか数分でありました(^_^;)。多分隣にいた人は不審に思ったかもしれませんね。でも、無料で乗れるということで車内はかなり混んでおり、空いてたのは数席という状況でした。

 車内ですが、E231系のそれとほとんど変わりはないようです。それと当然ですが、Suica用のタッチパネルはまだつけられておりませんでした。

Typee531greencar
E531系のグリーン車

Typee531stecker
出入り口の扉に貼られていたステッカー

 関連記事
  ・E531系グリーン車運転開始 (くましげ様)
  ・常磐線E531系普通列車グリーン車体験 (すらっと様)
  ・グリーン車に・・・ (みっつー様)

|

« 電機 | トップページ | イオンでSuicaを使ってきた »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13736242

この記事へのトラックバック一覧です: E531系グリーン車に乗った:

» E531系グリーン車運転開始 [くましげの日記帳]
 JR東日本の3月18日のダイヤ改正のプレスリリースにありました通り、本日1月6 [続きを読む]

受信: 2007.02.01 20:34

» グリーン車に・・・ [Three Blogs]
常磐線E531系のグリーン車に乗りました。3月のダイヤ改正までは『グリーン車お試し期間』としてグリーン券なしで乗車できます。 乗り心地はとても良いです。振動少なく静かです。特急に乗っている感じ。しかし、グリーン券(事前料金)は50kmまで750円、50km以上950円。(休日は200円引き)ん〜ちょっと高くつきますねぇ・・・でも他の路線では結構人気らしいんですよね。 もうちょっと出せば特急乗れちゃう?3月までに乗っ... [続きを読む]

受信: 2007.02.03 13:48

» 常磐線E531系普通列車グリーン車体験 [すらっとの、食と鉄道の旅]
という事で、戻ってまいりました。 水戸発9:56上野行に乗ろうと改札口まで来たところ 「グリーン車連結列車時刻表」の様なものがありました。 実はこれは前日も眼にしていたのでしたが 土休日ダイヤだったの... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 22:59

« 電機 | トップページ | イオンでSuicaを使ってきた »