« 日本最古の電車「ハニフ1号」~松本電鉄 | トップページ | これから出発 »

2007.01.09

前代未聞の事件~オリックス・前川

 すでに報じられておりますが、オリックスの前川投手が無免許の状態でクルマを運転した上、女性を撥ねてそのまま逃走するという事件を起こしてしまいました。

 前川といえば、近鉄時代に西武キラーとして名を上げた投手でしたね。西武の打線がことごとく彼の投球に封じられ、見ていて悔しい思いをしたことがあります。ちょうど'01年の近鉄がリーグ優勝を果たしたときでしたが、このとき彼は二桁を上げ、これまでのキャリアで最高のシーズンだった年でもありました。

 ほんと信じられない事件ですな。プロ野球選手のクルマの事故は決して珍しいことではなく、最近では巨人の上原投手が人身事故を起こしたり、古くは阪神の掛布選手が飲酒運転で捕まったりと時たま出てくることもあります。しかし、ひき逃げというのはこれまで聞いたことがないですね。しかもその後の報道では、事故で剥がれた部分を自分で塗りなおす隠蔽工作をしたというのも出てきており、これはかなり悪質な内容ですな。

 オリックス球団からは無期限の出場停止処分が出されておりますが、これではおそらく済まされないはず。場合によっては球団の解雇、最悪の場合は他球団でも試合に出ることが出来なくなることも考えられます。とはいえ、無免許状態でしかもひき逃げとあれば、一般の社会であれば厳しい制裁を受けるのは当然のことで、これはプロ野球選手であっても例外では済まされないでしょう。

 それにしても、これまで報じられている中で、当のコミッショナーからのコメントが全くないというのはいかがなもんでしょうかね?今後の展開次第では連盟としての処分も検討せざるを得ない状況なだけに、コミッショナーからの意見が全く聞かれないというのは正直考えさせられますね。

 毎日新聞:無免許運転・ひき逃げ:オリックス・前川投手を容疑で逮捕

|

« 日本最古の電車「ハニフ1号」~松本電鉄 | トップページ | これから出発 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本最古の電車「ハニフ1号」~松本電鉄 | トップページ | これから出発 »