« 西武顔 | トップページ | 台湾新幹線開業! »

2007.01.04

日本最古の電車公開~松本電鉄

 松本電鉄の新村駅で保存され、今年10月にオープンする鉄道博物館で保存されることになった日本最古の電車「ハニフ1号」が、3月まで一般公開されています(こちら参考)。

 この車両、新村駅で保存されていることは前々から聞いており、一度自分の目で拝見したいと思っておりました。まあ、鉄道博物館で見ることが出来るとあれば、後々のんびりと見ることは出来るんですが、松電にいるうちに一度見ておきたいところですので、今度の日曜あたりに現地へ訪問したいと思っています。

 で、先ほど紹介した松電のサイトによれば、公開時間が短いんですよね(ーー;)。18きっぷで行く予定なんで、そのまままっすぐ行くとどうしても午後からの公開を見ることになってしまうんですが、その後に長電に行って「ゆけむり」も見てきたいと思っているので、これはどっかで特急を使って中抜けしないといけませんね。

|

« 西武顔 | トップページ | 台湾新幹線開業! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13332764

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最古の電車公開~松本電鉄:

« 西武顔 | トップページ | 台湾新幹線開業! »