« 中野ブロードウェイ | トップページ | 【書籍】父・宮脇俊三への旅 »

2007.02.13

銀河鉄道999 レールウェイコレクション part2

Galaxyexpresscollection2_package_1Galaxyexpresscollection_model555_2

 久々に食玩ネタを書こうと思います。

 2週間ほど前にコンビニで見つけたのがタイトルのモノ。文字通り、アニメ「銀河鉄道999」に出てくる列車の模型が入っているんですが、”999”以外の列車といってすぐに思い出せる人はマニアか当時発売してたプラモを作ってた人でしょう。私も子供の頃、親に999絡みのプラモを買ってもらったもんですが、今でも記憶にあるのは、”777”こと「プレアディス号」と昔北海道で走ってたような小型のSLくらいですね。

 で、箱から出てきたのは、”555”こと「オルオディア号」。うーん、こんな列車があったかもしれませんが、覚えてないなぁ(^_^;)。

 関連記事
  ・銀河鉄道999レールウェイコレクションPart2 (テームズ様)

|

« 中野ブロードウェイ | トップページ | 【書籍】父・宮脇俊三への旅 »

鉄道」カテゴリの記事

食玩・玩具類」カテゴリの記事

コメント

555(うっかりすると「ファイズ」と読んでしまいそうだ…)は今ひとつ印象が薄いですねえ。なんかパッケージで見ると車輌の先頭から波動砲かなにかが撃てそうですけど(笑)。
777がやたらと格好良かったのは記憶にあります。「昔北海道で走ってたような小型のSL」は、たしか888だったかと。

テレビ版では途中からオープニングが一部変更になって、これらの車輌がどっと出てくるカットがありました。
そういや「銀河鉄道大時刻表」なんてアイテムもあったっけなあ。

投稿: ぶるない | 2007.02.13 21:00

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 子供の頃にTVで観ていたアニメなので、こうした食玩でリメイクされるとどうしても買ってしまいますね。ちなみにパッケージには、対象年齢が15歳以上となっていますけど、多分今の子供だとわからないかもしれませんね。

> そういや「銀河鉄道大時刻表」なんてアイテムもあったっけなあ。

 なんか、そんなものもありましたね(^^)。現物を見たことはないんですけど、気になるアイテムですね。

投稿: mattoh | 2007.02.14 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13895447

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999 レールウェイコレクション part2:

» 銀河鉄道999レールウェイコレクションPart2 [鉄道の小箱 ]
昨年9月に紹介した銀河鉄道999レールウェイコレクションのPart2が発売されま [続きを読む]

受信: 2007.02.13 20:39

« 中野ブロードウェイ | トップページ | 【書籍】父・宮脇俊三への旅 »