« 銀河鉄道999 レールウェイコレクション part2 | トップページ | ペンギンチョコですな(^^) »

2007.02.14

【書籍】父・宮脇俊三への旅

 氏が鬼籍に入ってやは4年が経とうとしていますが、氏の長女である著者が素朴に父親について記したのが、タイトルの本であります。氏の旅のスタイルといえば一人できままに旅をする姿で、みんなでわいわいやりながら楽しむ旅とはかけ離れたものですが、私もどちらかというと一人旅が多いこともあり、氏の旅のスタイルには共鳴するところがあったりします。

 しかし、自分の子供がまだ小さかった頃は家族を連れてドライブを楽しんだそうで、首都圏から近いところにある行楽地に熱心に連れて行ったようですね。また、旅先から娘のことを気遣ったり絵葉書を送ったりするなど、我々読者が知ることが出来ない氏の本当の姿を見ることが出来るという点では新鮮な本といえますね。

 氏の著書を愛読されるという方にはぜひともこの本を読まれることをお勧めしたいところです。

|

« 銀河鉄道999 レールウェイコレクション part2 | トップページ | ペンギンチョコですな(^^) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13908689

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】父・宮脇俊三への旅:

« 銀河鉄道999 レールウェイコレクション part2 | トップページ | ペンギンチョコですな(^^) »