« 東海 | トップページ | 1,000円で沼津まで~京王バス »

2007.02.08

ANAと東京メトロが営業提携

 ANAと東京メトロが営業提携することについてはすでに報じられていますが、それを記念して、2月中に東京メトロの定期券売り場で購入すると、提携記念の1日乗車券がもれなくもらえるとのことです(こちら参照)。AMC(ANAマイレージバンク)のマイル積算率が75%以上の航空券が対象で、エア・ドゥやスカイネットアジア航空のコードシェア便も対象になるとのことなので、比較的多くの人が対象になるキャンペーンと言えそうです。

 実は数日前、伊丹発仙台行きのANA便を予約したんで、この週末にでもどこかの定期券売り場に出向いて買ってこようと思っています。実は定期券売り場では買ったことがないんですよね。国内線の航空券はもっぱらネットでの予約&購入となっているんですが、今のようにネット予約システムが完備されてしまうと、どうしても窓口で買おうとは思わなくなってしまうんですよね。最近はJRの指定券もネットを使うことが多くなったんですが、時代は変わったものです。

 余談ですが、伊丹発仙台行きのルートといえば、旅の目的が何か、明らかかと思います(笑)。

|

« 東海 | トップページ | 1,000円で沼津まで~京王バス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/13835836

この記事へのトラックバック一覧です: ANAと東京メトロが営業提携:

« 東海 | トップページ | 1,000円で沼津まで~京王バス »