みどりこちゃん
この前、常磐線のグリーン車に乗った際、座席前のポケットに差し込んであったご案内を見たら、見慣れないキャラ絵が描かれているのに気がつきました。その絵がこちらです。

このキャラの名前は「みどりこちゃん」というそうで、グリーンアテンダントをモデルにしたキャラクターなんですが、いつの間にこんなキャラがいたんですね。ポケットに挿してあるご案内には以前、どこか尾根遺産風のキャラが描かれていたんですが、愛称もなく影の薄い存在でありましたが、今度は子供受けしそうな丸みのある表情で、こちらの方が印象に残りそうですね。
おまけに車内ではみどりこちゃんをあしらったボールペンとシャープペンのセットも売っており、私も一セット買ってしまいました(^_^;)。これから第二弾の商品も登場するんでしょうかねぇ???

ボールペン&シャープペンセット
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 朝の宮原界隈(7/12)~1日自宅で過ごす(2009.07.12)
- 【7/11】溝の口へ延びた大井町線~東急(2009.07.12)
- 朝の宮原界隈(7/11)~平穏な週末(2009.07.11)
- 朝の宮原界隈(7/10)~ダブルパンチ(2009.07.10)
- 阪神なんば線&やまぎんレトロラインの旅その8~4年ぶりの関門エリア(2009.07.10)


コメント