« 荒れる春場所と言っても、いきなり大荒れとは・・・ | トップページ | グラマカレー »

2007.03.13

ダッシュ8危機一髪~ANA

 今日起きた全日空ダッシュ8の事故ですが、いやはや怖いですね。何でも車輪が出ないまま後輪だけで着陸したとのことですが、一歩間違えれば大惨事になりかねないところだったので、死者はおろか負傷者もなかったというのはほんと幸いでした。

 1週間前に飛行機に乗ったばかりなので、今回の事故は人事のように思えないんですが、使用されていたダッシュ8という機体はこれまでにも何度もトラブルを起こしてるようですね。トラブルがなぜ多発するのか、これについては使用している航空会社が徹底的に調査、改善を望むところです。

 ちなみにこの機種は今まで乗ったことがありませんで、機内の様子や乗り心地についてはまったくわからないんですが、人によってはこの機種を使っている路線は敬遠してしまうかもしれませんね。

 毎日新聞:全日空機:前輪が下りないまま着陸 高知空港

|

« 荒れる春場所と言っても、いきなり大荒れとは・・・ | トップページ | グラマカレー »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/14251142

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュ8危機一髪~ANA:

« 荒れる春場所と言っても、いきなり大荒れとは・・・ | トップページ | グラマカレー »