« JRバス鹿沢線お別れ乗車 | トップページ | 今年も株主優待来る~三国コカ »

2007.03.30

別れの季節

 人の異動が多い時期ですが、うちの職場でも定年を迎えた方が最後の1日を過ごしました。長年勤めた職場を辞めるという気持ちは正直私自身わからないですが、これまで歩んできた道のりをいろいろと思い出されたことでしょう。私もその年になるまでにはまだまだ先がありますが、ただいろんなところで変化が起きている昨今、果たして無事に定年を迎えることができるのかどうか、不安なところです。下手をすれば定年も退職金もあるかどうかわからない時代になってしまうかもしれないだけに、とにもかくにも心身ともに健康に過ごせるよう努力したいですね。

 そして別れの季節といえば、いよいよ明日で廃止となる三つの路線も忘れてはいけませんね。いずれも今年に入って現地に赴いてお名残乗車をしてきましたが、おそらく明日は現地では相当数の人で賑わうことでしょう。何はともあれ、トラブルなく無事に最後のときを迎えることが出来るよう祈る次第です。

|

« JRバス鹿沢線お別れ乗車 | トップページ | 今年も株主優待来る~三国コカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/14462483

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« JRバス鹿沢線お別れ乗車 | トップページ | 今年も株主優待来る~三国コカ »