« 長崎市長が狙撃! | トップページ | 飲んだくれ »

2007.04.19

タイトル奪還の旅~やまびこトクだ値きっぷ

 さて、先週の旅について、もう一つだけ書き留めておきたいことがあります。仙台からは新幹線でまっすぐ帰ってきたんですが、そのとき使用したのがタイトルのきっぷでした。このきっぷ、東京と仙台の区間で一定期間前であれば、大幅割引できっぷを購入できるというもの。たとえば、乗車日の3日前に購入すれば3割引、また乗車日当日の午前1時40分までに買えば2割引するという具合です。通常ならばこの区間は1万円を越える運賃になるんですが、このきっぷだと最大の割引を適用した場合7,400円で利用できることになり、かなりお得です。

 ただし、えきねっと会員であることとネットからの予約のみであるという条件があります。

 当初、日本中央バスのさいたま新都心行きに乗る予定だったんですが、このきっぷの存在を知り急遽こちらへ変更した次第でした。高速バスの運賃に2千円ほど足して新幹線が利用できたわけですから、こちらを使わない手はないですね。

 さて、このきっぷを利用するに当たって一つ気になったことがありました。それは、このきっぷで大宮で下車できるかどうかということでした。途中での下車については特に取り決めはなく心配だったんですが、実際には大宮で降りても特に障害なく無事に降りることが出来ました。仙台と大宮の区間でも1万円を越える金額なので、かなりお安いですね。

|

« 長崎市長が狙撃! | トップページ | 飲んだくれ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* そのとき使用したのがタイトルのきっぷでした。

 会員限定とはいえ、そういう格安の切符があるのですね。対象となる便と席数が限定されているとはいえ、3日前に申し込むと3000円も安くなるとはありがたい切符ですね。

 もっとも、名古屋からだとそのようなサービスは使えませんが。

投稿: たべちゃん | 2007.04.21 19:39

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 当初は高速バスを利用する予定でしたが、このきっぷの存在を知りこちらにした次第です。高速バスに比べればそれでも値段は上がってしまいますが、2千円ほど出せば新幹線に乗れるのであれば、使わない手もないところですね。

投稿: mattoh | 2007.04.24 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/14777668

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル奪還の旅~やまびこトクだ値きっぷ:

« 長崎市長が狙撃! | トップページ | 飲んだくれ »