« 最後の晩餐 | トップページ | 春到来・・・か??? »

2007.04.05

タイトル奪還ツアー、来週決行!

 今年2月、東京メトロの池袋駅定期券売り場で買ったANAの航空券ですが(詳しくは、こちら)、いよいよ来週の火曜日にこの航空券を利用します。この旅の最大のミッションは、先月18日に開業した大阪モノレールの延伸区間と仙台空港鉄道の乗り潰し。出来れば一気に片付けたいと思いあれこれプランを練っていたんですが、どちらも空港が絡むこともあり、それだったら大阪と仙台を結ぶフライトを利用しようと思った次第です。

 一方、関西までの足ですが、とりあえずは夜行高速バスを使うことは決まってたものの、どの路線を利用するか直近まで決まっておりませんでした。で、結局は大宮発浜大津行きの西武バスを押さえました。なぜ大津行きかというと、スルッとKANSAIの企画で現在行われているカードラリーの対象駅が京阪の浜大津だからだったりします。つまるところ、彩都西へ行く途中にカードラリーもやってこようという魂胆なんですが、もちろん全てを回ることは不可能なので、阪急の河原町と嵐電の嵐山に寄る予定です。

 仙台からの帰りですが、こちらは新幹線に乗ってまっすぐ帰ってきます。当初は日本中央バスのさいたま新都心行きにしようと思ったんですが、東京と仙台の区間でえきねっと会員限定の割引運賃というのがありました。これは仙台止まりか仙台始発の新幹線に限定されますが、一定期間までに予約すれば割引で乗ることができるというもの。ちなみに今回予約したら、7,400円になりました。高速バスよりは高いんですけど、圧倒的に早く帰れるのがうれしいですね。

 後は天気が心配なところですが、例によって帰宅後にこちらにご報告したいと思います。

|

« 最後の晩餐 | トップページ | 春到来・・・か??? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/14568035

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル奪還ツアー、来週決行!:

« 最後の晩餐 | トップページ | 春到来・・・か??? »