« 青白時代が来るのか~白鵬横綱昇進 | トップページ | 路面電車コレクション »

2007.05.30

きっと忘れない・・・

 もう周知の通りですが、ZARDのボーカルだった坂井泉水さんが亡くなりました。おと

とい成田に到着してすぐにこのニュースを知ったんですけど、信じられなかったというのが正直なところでしたね。ただ最近はあまり話題が少なかったので、どうしたのかと思ってたんですが、まさか癌で闘病中だったとはこれまた驚きでした。

 大学生だった頃、まさにZARDが流行っていた頃でした。ラジオやTVなどで曲が頻繁に流れ、私も馴染みのCDレンタル店でCDを借りて聴いてました。やはり彼女の澄んだ声に惹かれましたね。最近になって中古のCDを揃えるようになりましたけど、自分よりも一回り若い世代でもZARDの曲を知っているんですよね。それだけ、広い世代に受け入れられた彼女の作品をもっと聴いてみたかったところです。

 ただ、故人の冥福を祈るばかりです。合掌。

 毎日新聞:坂井泉水さん:転落死 がん闘病中、秋にアルバムも

 トラックバックしました!
  ・あるパンフレットの思い出~ZARD坂井泉水さん逝去 (栃木路快速様)
  ・坂井泉水の訃報を聞く (mac様)


|

« 青白時代が来るのか~白鵬横綱昇進 | トップページ | 路面電車コレクション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございます。
ZARDは20代後半~30代の想い出がいっぱい詰まっています。本当に衝撃的な出来事でしたね。記帳には行きましたが、お別れの会にも行ければな、と思ってます。

投稿: mac | 2007.06.03 22:20

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 亡くなったというニュースが流れてはや1週間が過ぎましたが、今もって信じられないという気持ちです。全盛だった90年代に比べると、近年はあまり作品を世に出していないようでしたが、まだまだ彼女の歌声を聴きたかっただけに残念です。

投稿: mattoh | 2007.06.05 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15257286

この記事へのトラックバック一覧です: きっと忘れない・・・:

» <ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も? [<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?]
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信 ... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 20:42

» あるパンフレットの思い出~ZARD坂井泉水さん逝去 [栃木路快速 Tochigiji Rapid Service]
今回は、少々無理矢理なところがありますが、ご了承下さい。いきなり重い話もなんです [続きを読む]

受信: 2007.05.30 23:49

» 坂井泉水の訃報を聞く [MAC`S GADGET ANNEX]
ZARDのボーカリスト坂井泉水さんが、入院先の慶應病院で事故死なされらとの報に接しました。享年40歳。まだまだこれからという年齢。無念でしょう。本当に人の一生は儚いものです。ご冥福をお祈り致します。 最初に彼女の歌... [続きを読む]

受信: 2007.06.03 22:17

« 青白時代が来るのか~白鵬横綱昇進 | トップページ | 路面電車コレクション »