« そういえば、週末は母の日だった | トップページ | 足利へ »

2007.05.11

訃報・阿知波信介氏

 阿知波信介氏が自ら命を絶ったという衝撃的なニュースが入ってきました。氏についてピンとこない方が多いかもしれませんが、女優の多岐川裕美さんの元夫という方がわかるかもしれませんね。ただ私の場合は、やはりウルトラ警備隊のソガ隊員のイメージが一番強いですけど。

 ウルトラセブンは子供の頃、TVでよく観てました。といっても、本放送ではなく再放送の方でしたが、ウルトラ警備隊の面々がいずれも個性的だったのが印象的でした。キリヤマ隊長演じる中山昭二氏をはじめ、アンヌ隊員や毒蝮三太夫演じるフルハシ隊員は、ウルトラ警備隊になくてはならない存在でした。ソガ隊員やアマギ隊員はどちらかといえば脇役的な存在でしたけど、それぞれが持ち味を出して役割を演じていたと思いますね。それ故に、存在感を感じさせてくれました。

 まだまだ年齢的にも活躍できる時期だっただけに、自ら命を絶ったというのはあまりにも衝撃的です。氏の冥福をお祈りします。

 Sponichi Annex:阿知波信介さん 名所の滝で自殺か

 阿知波信介氏プロフィール

|

« そういえば、週末は母の日だった | トップページ | 足利へ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15034488

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報・阿知波信介氏:

« そういえば、週末は母の日だった | トップページ | 足利へ »