« 都電荒川線に乗る | トップページ | 莒光号で行く台湾の汽車旅 »

2007.06.11

地下鉄東西線延伸区間は来年1月開業~京都市交通局

 京都の地下鉄東西線二条駅から天神川までの延伸区間が、来年の1月に開業するというニュースが、京都市交通局のサイトで発表されました(詳しくはこちら)。東西線といえば2004年12月に醍醐と六地蔵の区間が開業し、私も開業直後に乗り潰しに行きましたが(そのときの模様はこちら)、今度は反対側の終点が伸びるんですね。

 来年の1月ですから、半年後なんですよね。三木鉄道や島鉄の末端区間のお名残乗車もしたいし、これは年末年始に出かけることになりそうです。

 トラックバックしました!
  ・【京都】地下鉄東西線:京阪電車乗り入れ区間延長 (Kinoppi☆様)

|

« 都電荒川線に乗る | トップページ | 莒光号で行く台湾の汽車旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15397750

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄東西線延伸区間は来年1月開業~京都市交通局:

» 【京都】地下鉄東西線:京阪電車乗り入れ区間延長 [淡海の国から on blog]
重いニュースが続いた今日なので、ここでは明るい?話題を提供します。 (京都新聞H [続きを読む]

受信: 2007.06.12 22:47

« 都電荒川線に乗る | トップページ | 莒光号で行く台湾の汽車旅 »