« 渋谷の温泉施設で爆発 | トップページ | 架線トラブル、そして週末の予定 »

2007.06.21

毎月21日といえば

 自分の場合、まず思い浮かべるのが、やはり鉄道雑誌の発売日になりますね。都心の大きい書店によっては、21日よりも前に店頭に並ぶところもあるようですけど、この日が来ると、必ずといっていいほど本屋に出向いて買ってきます。

 「ピクトリアル」、「鉄道ファン」、「鉄道ジャーナル」など、鉄道雑誌はいろいろと出版されていますが、現在はピク(ピクトリアル。以降、「ピク」と書きます)を買っています。今年の3月までは長らく「ファン」を買ってたんですが、元々イベントやグッズ情報などが充実していたものの、近年はやはりこうした情報はネットから得ることが多くなり、ファンから得られる情報が少なくなったことが転向の原因と言えるかもしれません。おまけにピクはお値段が安い(といっても890円ですが)ですしね。

 そんなわけで、今日仕事帰りに本屋へ寄ってピクを買ってきました。先月同様、ブルトレ特集を組んでますが、久しく乗ってないですなぁ>ブルトレ。それと同時に7月号の時刻表も買ってきました。そろそろ夏休みの予定も立てないといけないんですが、今年はどうするかなぁ。

|

« 渋谷の温泉施設で爆発 | トップページ | 架線トラブル、そして週末の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15510872

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月21日といえば:

« 渋谷の温泉施設で爆発 | トップページ | 架線トラブル、そして週末の予定 »