« HiSEに乗る | トップページ | 今日の晩ごはん~自家製(?)トルコライス »

2007.07.02

完集

 JR東日本のコンビニ「NEWDAYS」などで売っているペットボトル飲料のおまけとしてついている「JR駅名標&車両つながるストラップ」については、先週こちらに書いたとおりですが、その後も着々とアイテムを揃え、今朝の段階で札幌駅の駅名標だけとなりました。果たして今日で完集できるかどうか、今朝、北与野駅のNEWDAYSに立ち寄って飲料の売っている棚を覗いてみました。

 しかし、一番手前に出てたのはいずれもすでに完集済みのものばかり。「今日は無理か」と一瞬諦めかけたんですが、ここで悪魔のささやきが聞こえてしまいました(^_^;)。本当はやりたくなかったものの、最後の一つという状況の中、「もしや」という思いで棚の後方に隠れているペットボトルを取り出してみました(^_^;)。幸い周りには客はいなかったんで、注目を浴びるということはありませんでしたが、さすがに奥深くまで探し回るというのは心苦しいもの。次の列に並んでいるヤツを見て、なければ諦めることにしました。

 しかし、名古屋駅の駅名標の付いたペットボトルの後ろに潜んでいたヤツを見たときには、宝物を見つけたような気持ちに一瞬なりました。そう、そこには札幌駅の駅名標がついたペットボトルがあったんですね。感慨にふけっている暇も作らず、もちろんその場で取り上げてレジへと向かった次第でした。

 これで爽健美茶を飲み干す日々とはお別れとなりそうです(笑)。が、飲んでるうちに好みになってしまったんで、まあそれもよしでしょう。

Strap_tsunagaru1

Strap_tsunagaru2
無事完集出来ました(^^)

 関連記事
  ・「JR駅名標&車両つながるストラップ集めたぞ!」 (melonpan様)

|

« HiSEに乗る | トップページ | 今日の晩ごはん~自家製(?)トルコライス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!同じ日にクリアでしたね!(笑)こちらは東川口駅のNEWDAYSでした(^^ゞ結局全部買ってしまいましたが、結果として爽健美茶を12本も買う羽目になってしまいましたが(^^;;;

投稿: melonpan | 2007.07.03 20:45

 こんばんは。melonpanさんも完集されましたか。最初の頃はまだモノがなかったので、無心で(?)集められるんですが、最後の一本になるとなかなか店によってはないので、苦労しますね。シークレットではいにしても、最後の詰めのところではどうしても苦労があるものです。

投稿: mattoh | 2007.07.04 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15628707

この記事へのトラックバック一覧です: 完集:

» JR駅名標&車両つながるストラップ集めたぞ! [melonpanのつぶやき。]
ここのところ連載記事のようにお伝えしてきました、JR駅名標&車両つながるストラップですが、今朝最後のJR北海道721系とJR東海313系を購入し、全部集まりました!! こちらが全ての種類になります。実は昨日買うときに311系と813系の在庫がいくつかあるのを確認して、少なかった721系を狙うなどして完集にむけて挑戦していました(^^ゞ [画像] こちらは各社の駅名標。それぞれ特徴がありますよね。やはり一番見慣れたのはJR東日本ですが、九州はデザインが特徴的ですね。 [画像] こちらは各社の車両... [続きを読む]

受信: 2007.07.03 20:43

« HiSEに乗る | トップページ | 今日の晩ごはん~自家製(?)トルコライス »