« 平渓線小さな旅~十分 | トップページ | 島原 »

2007.07.06

Yahoo!JAPAN 週間特集に鉄道関係記事

 ここ数日、Yahoo!JAPAN を見ていた方なら、週間特集に鉄道趣味が取り上げられているのを見たと思います(詳しくは、こちら)。私もちょっと覗いてみたんですが、一言で言って、「時代が変わったなぁ」と感じないわけにはいきません。

 特にこの趣味に女性が入ってくるということはこれまでそうそうなかったんですが(私の出入りしている鉄道趣味のグループではいらっしゃるんですけどね)、漫画「鉄子の旅」やアウトドア雑誌BE-PALで記事を書いている矢野直美さんなど、最近は徐々に女性も鉄道に興味を持たれる方が増えてきているようですね。中には”鉄ドル”なるアイドルタレントもいるようですが、先般TVで放映された「特急田中3号」など、若干軽いノリには少し恥ずかしいところもあるものの、いろんな人が趣味の世界に入ってくることは、それだけ盛り上がることでもありますし、なかなか面白いことじゃないでしょうかね?

 ちなみに「鉄子の旅」は、まったく知りません(^_^;)。一度コミックで読んでみたいんですが、アニメはCSなんで自宅では見れません。

|

« 平渓線小さな旅~十分 | トップページ | 島原 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/15672435

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!JAPAN 週間特集に鉄道関係記事:

« 平渓線小さな旅~十分 | トップページ | 島原 »