« 大相撲秋場所の新番付発表 | トップページ | こりゃ豪華だ!~JAL国内線ファーストクラス »

2007.08.28

往年の国電、秩父路に復活!

 秩父鉄道で活躍している1000系。元々は元国鉄の101系だった車両ですが、今年6月に広瀬川原で行われたイベント会場で、脇を行き来する1000系を眺めていては、「オレンジやら黄色やらに塗ってリバイバル運転でもしてくれたら面白いだろうなぁ」と冗談半分で思っていました。

 しかし、その冗談が現実のものとなってしまいました。なんと所属する1000系のうちの3編成を、それぞれオレンジとカナリア、そしてスカイブルーに塗り替えて運行するということです(詳細はこちら)。とりあえず、週末からオレンジ塗装の編成が登場し、運行初日の9月1日と2日は臨時急行として運転されます。

 これはぜひとも訪問したいですね。1日は南入曽のイベントがあるんですが、時刻を確認したところ、上りの熊谷行きだったら南入曽と両方訪問できそうです。そんなわけで、週末は秩父路を走る往年の通勤電車を見に行く予定です。

 関連記事
  ・秩父鉄道の旧国鉄色編成運用開始の記事 (テームズ様)
  ・「国電パンチ」秩鉄にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! (栃木路快速様)

|

« 大相撲秋場所の新番付発表 | トップページ | こりゃ豪華だ!~JAL国内線ファーストクラス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16270329

この記事へのトラックバック一覧です: 往年の国電、秩父路に復活!:

» 「国電パンチ」秩鉄にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! [栃木路快速 Tochigiji Rapid Service]
特にこちら(Wikipedia)とは関係ありませんが(^^;)。先日突如現れて [続きを読む]

受信: 2007.08.29 12:49

» 秩父鉄道の旧国鉄色編成運用開始の記事 [鉄道の小箱 ]
秩父鉄道旧国電カラー編成、いよいよ運用に就くことに! [続きを読む]

受信: 2007.08.30 23:11

« 大相撲秋場所の新番付発表 | トップページ | こりゃ豪華だ!~JAL国内線ファーストクラス »