« ポケモンスタンプラリー完集他徒然散策 | トップページ | なんだか »

2007.08.06

品川駅構内のポスト

 昨日の話題をもう一つ。品川駅でポケモンスタンプラリーの景品を貰った後、改札を抜けてecuteへ向かおうとしたら、オレンジと緑に塗られた物体を見かけました。あちこちのblogなどで紹介されていた郵便ポストですが、今回初めてナマで見ることが出来ました。

Kumoyuni74postshinagawa
品川駅構内に鎮座する「クモユニ74型ポスト」

Kumoyuni74postside
側面にもマニアックな施しがありました(笑)

 かつて東海道本線で郵便車として活躍したクモユニ74型をかたちどったポストですが、よく見ると側面に形式が印字されていて、なかなかマニアックに出来ていますね。こうしたポストといえば、やはり大宮駅のecute内にあるポストが思い出されますが、こちらは何ともいえない顔つきでちょっと怖いですね(^_^;)。

 余談ですが、昨日書いた記事の中にポケモンスタンプラリーの景品の画像を載せるのを忘れてしまいましたので、今日合わせて載せることにします。

Pokemonpresent07
昨日の戦利品

 関連記事
  ・駅内ポスト (KUTAMUKI様)

|

« ポケモンスタンプラリー完集他徒然散策 | トップページ | なんだか »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16027596

この記事へのトラックバック一覧です: 品川駅構内のポスト:

» 駅内ポスト [ヒマ人のつぶやき]
品川駅にありました。クモユ(クモユニ?)を模したポスト。あれば便利だとは思うの [続きを読む]

受信: 2007.08.08 00:04

« ポケモンスタンプラリー完集他徒然散策 | トップページ | なんだか »