« 今日も | トップページ | 久しぶりの富士急 »

2007.08.09

ほんとに増えたE233系

 昨日予告したとおり、今日は休みを取って山梨方面へ行ってきました。目的地が富士急線内だったので、大月までの乗車券は無条件でホリデーパスとなりました。普段は土休日にしか利用できませんが、夏休み期間だと平日も使えるんですよね。おかげで大月に来るまでの間に途中下車をして、郵便局巡りを楽しむことができました。

 今日はいろいろとネタがあり、一気に書くにはてんこ盛り状態になりそうなので、追って書くことにしますが、今日の小旅行の中で一番感じたことは、中央線を走るE233系の姿が多くなったことですね。久しく見ないうちにずいぶん増えたなぁというのが今日の感想ですが、そろそろ完全置き換えの時期が見えてきそうですね。それでもまだまだ201系には乗ることも出来ましたが、近いうちに追いかけるファンの姿を見ることになりそうです。

Kuhae23348_2
中央線に新しい顔となったE233系(大月駅にて)

Kuha201117_2
E233系増備により徐々に少なくなりつつある201系(鳥沢駅にて)

|

« 今日も | トップページ | 久しぶりの富士急 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16059193

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに増えたE233系:

« 今日も | トップページ | 久しぶりの富士急 »