« 長崎の夜~新地中華街 | トップページ | 水郡線キハ110型 »

2007.08.21

チャイナエアラインの事故

 昨日那覇空港で起きたチャイナエアラインの事故。TVニュースで度々繰り返される旅客機の爆発シーンですが、一つ間違えればここまで燃え上がるんだと改めて感じました。

 ちなみにチャイナには乗ったことがありません。台湾には3回行っているんですが、うち2回は日本アジア航空、そしてもう1回はユナイテッドを利用しました。台湾までだと案外高めの設定だし、乗り継ぎ便もマイル加算の関係でどうしてもチャイナはパスしてしまうんですよね。

 名古屋をはじめあちこちで墜落事故を起こしてはいるものの、会社そのものにはそれほど悪いイメージがなかっただけに、今回の事故は残念です。もっとも詳しい事故原因はまだわかっていないので、早急な解明が待たれます。

Chinaairline_hongkong1999
乗ったことはありませんが、香港で撮った1枚を載せます(1999年頃)

|

« 長崎の夜~新地中華街 | トップページ | 水郡線キハ110型 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16195651

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナエアラインの事故:

« 長崎の夜~新地中華街 | トップページ | 水郡線キハ110型 »