« 小田急バス1日乗車券の旅 | トップページ | 今日でお別れ~近鉄伊賀線・養老線 »

2007.09.30

「荒川線の日」記念イベント訪問

 おととい予告した通り、昨日は都電荒川線のイベントが行われた荒川車庫に行ってきました。王子駅前から都電に乗り、荒川車庫前に到着した午前10時半頃。昨日の午前中はあいにくの雨模様でしたが、会場には大勢の人で賑わっていてなかなか盛況でした。

 会場に到着した時、ちょうど車庫の前では多くの人が9000系にカメラを向けていました。今年デビューした9000系ですが、やはり会場に訪れていた人の注目の的でしたね。わずか1両しかいないこともあって私もなかなか乗ることが出来ませんでしたが、現在は日曜日に定期運用があることもあり乗りやすくなりました。私も先月、この定期運用の話を聞いて乗ることが出来ましたが、他の車両にはないレトロなデザインを一度見ると、また乗りたくなりますね。機会があればまた乗ってみたいところです。

Type9000_arakawashakoivent07
注目の的だった9000系

 しばらくして、7022型も横に付けられツーショットでの撮影が出来ました。

Type90007022_arakawashakoivent07
7022型とのツーショット

 この後はお隣の都電おもいで広場の周りに出ていた屋台の周りをブラブラしていましたが、その一角のグッズ売り場で9000系があしらわれたバス共通カードがあったので、1枚買ってから会場を後にしました。

|

« 小田急バス1日乗車券の旅 | トップページ | 今日でお別れ~近鉄伊賀線・養老線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16618587

この記事へのトラックバック一覧です: 「荒川線の日」記念イベント訪問:

« 小田急バス1日乗車券の旅 | トップページ | 今日でお別れ~近鉄伊賀線・養老線 »